読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

book and bread mania

-日々読んだ本の書評 + メモ集 + パンについて-

フォションのパン・オ・レザン

再びフォションへ訪問。

購入したのはパン・オ・レザン。

 

f:id:murabito07:20141213224138j:plain

計ってみると、ひとつの重さは69g。

大きさとしては、全長10cmほど。厚さは2cmほどだ。

 

食べてみる。

購入から多少時間が経っていたので、生地はシナッとしていた。

だがそれでも、デニッシュのサクサク感も混在。

そして生地には甘味がある。

生地にはクリームが巻きこんであるので、その味、その甘味。

 

甘過ぎず、ちょうど良い味で、デニッシュ生地とレーズンの味を引き立てていた。

 

 

f:id:murabito07:20141213224230j:plain

サクッ軽い食感ながらも中のクリーム、全体のレーズンにより、思いのほか食べ応えがある。

齧り付く箇所によって食感が異なるのが印象的で、サクッ、フワッ、しっとり、とした食感が味わえ、面白い!

 

レザンと名の付くパンだけあり、レーズンはトッピング、フィリングにあり、程よい量を生地とクリームと共に味わえる。

 

 

食べる箇所による、異なった食感に加え、生地の甘味、クリームの甘味、レーズンの甘味と味わえる。

 

 

味だけでなく、食感も楽しませてくれる一品。オススメだ!