book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

2015年に見つけた至極の名言10選!

名言は勇気をくれる。

それはユーモアのように心へ浸透し、癒しさえももたらしてくれる。

2015年に見つけた、個人的にそんな感銘を受けた名言たちを紹介!

 

 

 

「忙しくてながめる間もないのに、ものをあつめるとというのは‥心のクセじゃないかなァ」 

 

水木しげる『猫』より猫の発言

 

 

  人生なんて舐めてるくらいがちょうどいいで 

 

2ch『ワイ将、今朝社長と取っ組み合いになり無事退職』より

 

 

やって後悔する方がいいなんてことをいうのは、
『やってしまった後悔』の味を知らない、無責任な第3者の台詞だ。


だけど、一番いいのは、やって後悔しないことだ」

 

アニメ『花物語』より

 

  

ここは元から楽しい地獄だ

 

星野源地獄でなぜ悪い』の歌詞より

 

 

少なくとも一度は人に笑われるようなアイデアでなければ独創的な発想とは言えない。

 

ビル・ゲイツ

 

 

人間誰しも優秀なダメ人間。

 

2ch名無しさん

 

 

ぼくが5歳の時、母はこう言っていた
「幸せこそ人生に必要なこと」

学校へ行くと、将来の夢を尋ねられる
ぼくは「Happy」と書いた
みんなはちゃんと質問の意味を理解しろという
だから彼らに教えてあげたんだ

「君たちは人生をわかってない」

ジョン・レノン

 

 

多くの人々が永遠に続く生を求めるが、彼らは雨降りの日曜の午後に何をすればよいかわからない。

 

スーザン・アーツ

 

 

この世での使命が終わったかどうかを判断する方法をお教えしよう。

もしあなたが生きているなら、まだ終わっていない。

 

リチャード・バック

 

 

 

第1条  成功や名誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第2条  しないでいられないことをし続けなさい。
第3条  他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。
第4条  好きの力を信じる。
第5条  才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第6条  怠け者になりなさい。
第7条  目に見えない世界を信じる。

 

水木しげる『幸福の7か条』より