book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

モテるために必要なこと。

この記事を読んで思ったこと。

anond.hatelabo.jp

 

結局、女の子にモテるのに必要なのは『笑い』だと思う。

そりゃあもちろん、ルックスや収入なども選ぶポイントになると思う。

しかしルックスに関しては、人間である以上は衰える。

収入も安定、不安定がある。それに、収入だけが選ぶポイントなら逆に良い。

理想の収入と不釣合いで切られるなら、元々どうせ駄目。

はずれクジ引かなくたっていいから。

 

だから最後に残るのは、その人と一緒に居て楽しいか、笑えるか

それに尽きると思う。

そもそも、男が笑わせようとして、それに女の子が本気で笑ってくれる場合、

お互いの感性が一緒なのだから楽しいのは当然

感性が一緒なら、何をしたって楽しいし、同じように楽しめる。

だから同じジョークに爆笑できる。これって凄い大事な事だと思う。

 

「要は相性の問題じゃん?」かもしれないが、

”笑わせよう”って思う、男の意識が重要だと思う。

一緒に居るだけで楽しい、なんていう高揚感は最初だけで、お祭りを満喫しているようなもん。

ずっと一緒にいたら、さすがに収束する。

例えば遊園地に入った数時間はテンション高くなるが、仮に、数日間も連続で遊園地内に居ることになれば、さすがに入園当時の高テンションは冷めて下がり切っているだろう。

 

だからこそ、相手のことを考えて”笑わせよう”っていう意識は大切。

ユーモアに笑えれば楽しい。森羅万象あろうが、これは間違いない。

そして意識ないユーモアは、ただの天然だから。