book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

痩せるには美食が一番!

 

ジョーク関連の本に書いてあったことなので、

おそらくジョークなのだけれど理にかなっており、思わず「へえなるほどな!」と唸ってしまったので紹介。

 

 

シドニー・シャピロ医学博士によれば、減量の最上の方法は美味いものをたらふく食べることだという。

シャピロ博士は言う。

「うまいものをたらふく食べれば、必ず太ります。太れば、体を動かすのが大儀になる。したがってだんだん働かなくなる。働かなければ、かねが入ってこない。かねがなければ、食物が買えない。食物が買えなければ、すなわち食べることもできません。そして食べなければ、諸君、体重はみるまに減るのであります」

  

 

この原理を応用して言えば、

「高級な食物での生活では、余分、または多くの食物を買えない」

とも示せそうである。

 

とすれば、必然的に(金銭事情によって)買う食物の量は抑えられ、結果、食べる量も減ってスリムに成る!ということか。

さらに高級な食物の分、それらは質も良いはずで、体にも良い。

食べるのが少量になることもまた然り。

 

結局は

「太る大きな原因・要因は、ジャンクな食物に帰着する」

とも言えそうだ。

ジャンクフードは財布に優しかろうが体には厳しい。

 

すると、この美食ダイエット。

実践するのは容易く、効果は出やすい。

そして無理な食事制限と違って美味しいものも食べれて一石二鳥。

「美味いものを食べるぞ!」と仕事にも精を出せるのならば、一石三鳥かもしれない。

 すると人生は捗り鮮やかな毎日となっては生活が潤う。

 

こうした知恵が、ジョークの本に載っているのだから、やはりポケット・ジョークは侮れない!