book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

最近の菓子パンの中からおすすめを紹介。

 

常日頃、地味に菓子パンを食べたり食べなかったり。

そうしたなかで、

「おっ」

と意外に美味しかったな、と成った菓子パンを紹介。

ちなみに撮ってないので写真なし。

なので名前だけ表記。

パッと見印象で「あっ、これおいしいやつ」と意識の隅にのぼればいいかなと。

 

 

第一パン ポン・デ・4種のチーズ8個入1個

たこ焼きみたいに小さく、つまめるようなパンが8個入り。

おつまみにも…とパッケージにあるように、お酒のつまみに最適な味。

酒なくとも普通に美味しく、味としてポンデケージョっぽくてチーズ好きに対してはずれない味。

うまい。

そして食感が良い。

ミスドポンデリングをちぎってバラバラにしたようなパンで、食感がこれに似ていてもちもち。モッチモチ。

ポンデリング好き!!といった人はとてもおすすめ。

惣菜系のポンデリングとして美味しいこと請け合い。

チーズ好きでは尚更!

チーズとポンデリング好きだったので、どんぴしゃだった菓子パン。

 

 

PASCO SPECIAL SELECTIONレーズンくるみハース

リーン系のパンなので「菓子パン?」と疑問視されるかも。

けれど袋パンなので、一応そのジャンルに。

味としては、サワーっぽい適度な酸味が本格的であり、それに沿うよう練りこまれたレーズンの甘さ、胡桃の香ばしさとサワー系とは鉄板の組み合わせであり普通に美味しい。

というか、意外なほど味わい深く「袋パンでこれほどとは…」と感心。

サワーっぽい味は強すぎず適度にあり、そしてレーズンくるみとごろごろあり猫の喉を鳴らす如く嬉々感を与えるぐらいにはたっぷり入ってる。

値段高めだが、その分の味・クオリティはあるかと。

リーンなパンらしく、しっかりと噛み応えあるのも好印象。

噛み締めながら食べるので、これ一つで結構な満腹感。

組み合わせ次第では、ダイエットにも良いかと。

 

 

 ・ヤマサキ 3種の果実とチーズクリームのパン

ヤマザキの”ルヴァン”シリーズのひとつ。

これもリーンなパンがベースで、噛み応えある生地。

5切れぐらいに分かれていて、結構チーズの量が入ってる。

酸味はパスコのものより弱いがその癖はなく、万人向け。

ほろよわの酸味とチーズで普通に美味しく、噛み応えあって腹持ちも悪くない。

それでいながらカロリーは300以下と優秀。健康面からしても良い。

味よし・食感よし・カロリー低しでヘルシーさと美味しさを両立した一品。

 

 

 ミニストップ ぶどう好きのぶどうパン

美味しくて、というか実に好みにマッチしたパンだったので、リピートしたほど!

ぶどう好きのぶどうぱん、という頑固な名前に名前負けしないパン。

本当にレーズンたっぷりで、生地にはそれとマーガリンを使用しているのでよくある「レーズンロールパン」のような味。

 そのレーズンロールの、ぶどうの比率をやべえやつにしたパン。

一口目、食べるとレーズンたっぷり!

最後の一口、食べてもレーズンたっぷり!

レーズン好きには手軽に買えるパンとしてベストな菓子パン。

さらにお値段108円!!

コスパも抜群なのでおすすめ。