book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

『ピコット』の”ノアレザン”

箱根にある富士屋ホテル、その中にあるベーカリー『ピコット』にてパンを購入。

今回買ってきたのは”ノアレザン”

 

f:id:murabito07:20141028132701j:plain

 

価格はなんと800円!

パンとしてはかなり高額な部類だ。

 

f:id:murabito07:20141028133048j:plain

カットしてみた断面。クラストは薄め。

計ってみると1個の重量は322gと大きい。

 

 

食べてみると、思った以上に具がびっしり!

 どこを食べても、レーズン、クルミが味わえて嬉しい美味しさ!

パン自体の味としては、多少ライ麦感を味わえ、癖のある独特の味。

ライ麦風味は好みが分かれそうな味であるものの、レーズンやクルミとの相性が良く、パン自体の風味を芳醇にしていて美味しい。

 クラムはずっしりと密であり、噛み応え、食べ応えがある。

原材料からも分かる通り、シンプルなパンで、昔ながらの王道な組み合わせによるパン。

なかなか美味しかったけれど、やはり800円は高過ぎw

 

 原材料:小麦粉、レーズン、ライ麦粉、クルミ、ショートニング(大豆油、乳化剤)、砂糖、食塩、ドライイーストモルト