book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

第一パン ポンデスティック ガーリックバジル

 

ホールセールのパンはほとんど買うことないけれど、この第一パンのポンデスティック はネットで評判よかったようなので買ってみた。

 

 

f:id:murabito07:20141102004559j:plain

7本入りで172円。微妙な価格。

しかし半額で購入したので86円。安い。

 

f:id:murabito07:20141102004915j:plain

中身を取り出し、計ってみると一本は13g。

ちなみに表記では一本で60 kcal。

 

持った時点で生地に弾力あるのが分かる。 

食べてみると、確かにモチモチ。

そして味が濃い。塩気は強くないものの、

一口食べればバジル風味が一気に口いっぱい広がる。

良い濃さで、つまみにもなる。

食感としては、ミスドポンデリングに近い。

それぐらいのモチモチさ。

意外と美味しい。けれど、しつこい味の濃さ。

一度に何本も食べるのには向かないかも。