book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

社畜に送る名言集10選!

働くのが好きな人、大っ嫌いな人、千差万別いると思う。

そんな社畜さんたちに送る、2015年に見つけた『働くこと』に関する名言集!

 

 

 私はチーズは欲しくない。

このワナから抜け出したいだけだ。

 

スペインのことわざ 

 

 

あまり道徳的になるな。自分を欺いて人生を台無しにしてしまう。

 

ヘンリー・デイビット・ソロー 

 

 

 神経衰弱になりかけていることを示す徴候の一つは、

自分の仕事が何よりも重要だと思い込むことである。

 

バートランド・ラッセル 

 

 

一日八時間まじめに働いていれば、やがてあなたは上役に昇進し、

一日十二時間働くことになるだろう。

 

ロバート・フロスト 

 

 

お金で幸福は買えない。

だが、幸福を買えるのではないかという幻想を買える。

 

無名の賢者 

 

 

働くことはこの世で最も素晴らしいことだ。

だから、常にあすのために少し残しておかなくてはならない。

 

ドン・ヘラルド 

 

  

忙しいだけでは十分ではない。

問題は、何のために忙しいか、だ。

 

ヘンリー・デイビット・ソロー 

 

 

余暇を賢く過ごすことができるのは、文明の最高の所産である。

 

バートランド・ラッセル 

 

 

無知な人々にとっては、老後は冬。

多くを学んだ人々にとっては、老後は収穫の季節。

 

ユダヤのことわざ 

 

 

きょうの午後は 友達とスケートに行く予定です。働かないことって、本当に楽しいですね。

 

リン・ボルスタッド