book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

フジパンの『黒糖豆ぱん』

スーパーで購入。

 

f:id:murabito07:20120214054622j:plain

フジパン製の袋パン。1個95円と安価だった。

開封すると即座に黒糖の香りが漂い少し焦る。

ここまで黒糖の香りは揮発性だったか?と思う程だ
食べてみると生地は柔らかくて普通。黒糖の味は濃い。

黒糖ペーストが練り込まれているだけありその味は濃厚。

豆は練り潰した状のものと原型を留めたものが少々入っている程度。食べてみて普通に美味い。豆感はけっこうあり、この価格帯のパンとしては申し分なし。

黒糖ペースト込みの、パン生地自体は想像以上に美味しく、軽いわりにはボリューム感もあり、思いのほか完成度高い袋パン。

これで胡桃などのナッツが入っていればパン屋レベルのパンだと思う。