book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

八天堂のくりーむパン

有名なクリームパンである”八天堂くりーむパン”。

出張販売していたので購入してみた。

 

f:id:murabito07:20120128060719j:plain

一個210円。

見た目は小ぶりで、重さは一つ90g。

 

f:id:murabito07:20120128060844j:plain

 

 

f:id:murabito07:20120128061657j:plain

断面。

想像以上にクリームたっぷりで、その重量のほとんどがクリームだと思えるほど!

持つと意外に重量感あり、食べてみると口に入れた瞬間、広がるたっぷりのカスタードクリーム!

やさしくまろやかな味わい、甘さがあるクリームで、思わず頬が緩んでしまうほどの豊富な量であり、まるでシュークリーム!

きめ細かく、とても美味しいクリームで、これはもはやパンというよりスイーツ!!

想像以上にクリームたっぷりで、想像以上に美味しいカスタード。小ぶりな割りに210円という値段、少し高いように思えながらも、食べるとその値段にも納得!むしろスイーツと思うと全然安い!

満足度高いクリームパンで、全国区で人気在るのも分かる一品。

お勧め。