book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

ポール・ボキューズ・ベーカリー大丸東京店の『とろ〜りフレンチクリームパン(ブリュレ仕立て)』

ポール・ボキューズも大丸内に店舗あり。

すると

”夏のとろ~りパン大賞”

といったものが発表されていた。

 

その一位を受賞したパン!とのことで購入したのが…

 

f:id:murabito07:20120222214213j:plain

『とろ〜りフレンチクリームパン(ブリュレ仕立て)』。

 

 

見た目としては、

フレンチトーストのクリームパン版!?といった印象。

一見してフレンチトーストに似た光沢あり。

しかしちょっと押しつぶれてた<汗> 

 

 

f:id:murabito07:20120222214343j:plain

1個の重量は120g。216円也。

 

「冷やしてもおいしい」

とのことだが、今回はそのまま常温で食べてみた。

 

生地は、糖蜜みたいにちょっとベタベタしている。

食べると、一口目から納得。

「うん、なるほど」と。

これは確かに「フレンチトースト風クリームパン」といった印象どおりの味で、

頬張れば、生地はどこを取って食べてもプリンのような味わい。

 

気がつけば、おもわずほおがにやける、このうまさ。

 

 そして中にはクリームが敷き詰められており、おいしくないわけがない!

中のカスタードはバニラ風味が濃厚で、ケーキみたいにしっかりしたカスタード。

 これはおいしいのは間違いなくて、フレンチトースト好きには堪らない絶品パン!

 

甘味好き、スウィーツ好きの人にはぜひとも食べてみてほしい一品。

 

ありきたりなマッシュアップながら、「どうしてほかの店で見かけない!?」と思いたくなるような相性の良さであり、著しい完成度の高さ!

 

これはおすすめで、”夏のとろ~りパン大賞”とやらの一位なのも納得のでき。

知らずに食べれば「 ええ216円!?安っ!」なパン。

コスパかなり良い。

お土産や差し入れなどにも、重宝しそうだ。