痩せるには美食が一番!
おそらくジョークなのだけれど理にかなっており、思わず「へえなるほどな!」と唸ってしまったので紹介。
シドニー・シャピロ医学博士によれば、減量の最上の方法は美味いものをたらふく食べることだという。
シャピロ博士は言う。
「うまいものをたらふく食べれば、必ず太ります。太れば、体を動かすのが大儀になる。したがってだんだん働かなくなる。働かなければ、かねが入ってこない。かねがなければ、食物が買えない。食物が買えなければ、すなわち食べることもできません。そして食べなければ、諸君、体重はみるまに減るのであります」
この原理を応用して言えば、
「高級な食物での生活では、余分、または多くの食物を買えない」
とも示せそうである。
とすれば、必然的に(金銭事情によって)買う食物の量は抑えられ、結果、食べる量も減ってスリムに成る!ということか。
さらに高級な食物の分、それらは質も良いはずで、体にも良い。
食べるのが少量になることもまた然り。
結局は
「太る大きな原因・要因は、ジャンクな食物に帰着する」
とも言えそうだ。
ジャンクフードは財布に優しかろうが体には厳しい。
すると、この美食ダイエット。
実践するのは容易く、効果は出やすい。
そして無理な食事制限と違って美味しいものも食べれて一石二鳥。
「美味いものを食べるぞ!」と仕事にも精を出せるのならば、一石三鳥かもしれない。
すると人生は捗り鮮やかな毎日となっては生活が潤う。
こうした知恵が、ジョークの本に載っているのだから、やはりポケット・ジョークは侮れない!