book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

モンハンの売り上げはやはりすごい!

「好きなゲームメーカーは?」

 

と問われれば、

答えとしては「セガ」「SNK」「カプコン」「バンナム」「5pb.Games」「フロム」…と軒並み続いていくのだが、そんな中でも早くに挙げられるであろうカプコンアーケードゲームをはじめ幼少期から慣れ親しんだメーカーであり、尊敬と畏敬の念を抱かざるを得ない偉大なゲーム会社。そんな折に嬉しいニュースを目にしたのだけど、それがこちら。

 

カプコンさん、史上最高益になってしまう : VIPワイドガイド

 

なんでも、昨今に発売されたPS4モンハンの売り上げがカプコン至上、過去最高を記録したらしい。

その本数なんと790万本!

 

なんという売り上げ本数!

そして売り上げを単純計算してみると、新品の定価をおおよそで7千円と仮定してみても…

単純な売り上げ金額だけで言って、550億円

 ( д) ゚ ゚

セガならすぐにでも新ハード作りに着手するところだ!

 

 その豊潤な利益で、カプコンランドでも作らないかな…*1

 

*1:SNKランドには一度は行っておきたかった。