book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

ちょっと不思議な夢

不思議な夢を見るとわりかし気にする性分で、夢占いで見た夢について調べたりするんだけど、今回の夢に関してはネットで調べても夢占いに載っていなかった。
というそんな夢。

どんな夢だったかというと、
『夢の中で夢を見る』というのはわりとあることと思うけれどそれと似ていてちょっと違った。


夢の中で夢を見てそれの夢占いを調べる夢。


そんな夢。
延々と循環する螺旋階段みたいな構成の夢で、おぼろげながらも覚えているのは夢の中で夢を見て、さらにバスに同伴している見ず知らずの友人から「こんな夢見てさー」と話しかけられてふんふんと頷き、「じゃあその夢を夢占いで調べてあげるよ!」とその友人の夢を夢占いで調べる夢。それで夢の中で夢占いの結果を見て「なるほど」と妙に納得しても居た夢。

なんとも複雑怪奇で、ここまでに何回「夢」と書いたかわからないほどではあって流石に「夢の中で夢占いをする夢が示す夢の意味とは」をググっても見つからず。

そのうち夢占いが本来の意味ではなく、『本物の夢かどうかを判断する占い』となってしまいそうな夢占いについての夢だった。