book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

引っ越し!

仕事関係で引っ越しすることに。

それで長らく暮らした部屋を明け渡すことになっては、その片付けやら準備に忙殺される日々が続き、判子文化の滅亡を願う等のことがありながらもようやく一段落。

にしても、とにかく蔵書が多くて一苦労。

本の山。本の山。本の山。

本の片付けには本当に苦労した。

ああ、でもやっぱり片付けていると昔買った本が出てきてつい読んでしまうこともあって、なかでも『時計じかけのオレンジ』なんかは出だしの最初の一行が最高で、そこだけでもう高揚した!なんてこともありつつ大量に本を処分。

他にも以前何処かでもらったチラシなんかも少しあって、ふと目を通すと「本当の自分を見つけるためのセミナー」みたいなものも。他人の力を借りて見つける自分が本当の自分なのか?という混じり気ある疑問を抱きつつ丸めて捨てた。

引っ越しは大変だね。マジで。