読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

book and bread mania

-日々読んだ本の書評 + メモ集 + パンについて-

ヤマザキ おいしい菓子パン 完熟トマトとチーズのパン

f:id:murabito07:20120131013330j:plain

ヤマザキの”美味しい菓子パン”シリーズの一品、 完熟トマトとチーズのパン見た目の大きさの割りに、これ1個で200カロリー以下と低カロリーが印象的なこのパン。

 

 

f:id:murabito07:20120131013631j:plain

全長は22cmほどと長く、痩せて身が引き締まったコッペパンのような印象を受ける見た目と感触。

 

 

f:id:murabito07:20120131013705j:plain

中身。

空洞と共に、トマトソース+チーズが見える。

 

食べてみると、生地は意外ともちっとした食感で、ソフトフランスに少々もちっとした食感を含有した感じ。

 

中身のトマトソースはピザソース風。

ソースの上部に乗る チーズはごく僅かの量。

トマトソースは内部の全面に敷かれてなく、生地の量に足りていない。チーズの量は僅かで、トマトソースの上へまばらに散らばり微妙な量。

  

 

チーズは余り味わえず、トマトソースの量も微妙。 

特筆する生地でもなく、値段相応。ホールセール+カロリーの低さを納得させるクオリティのパン。

 

しかし味が濃い目のトマトソース、上部に乗っかるチーズとの相性は普通にいい。シンプルなピザパン、もしくはピザまんのような味わいで、フィリングの味は悪くなかった。

 

 ホールセールのパンとしても普通のでき、可もなく不可もなく。

けれど脂質に対したんぱく質多めなので栄養的には普及点か。