book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

夏なのに 猫の温もり 恋しくて

最近、なんだか寝つきが悪くて困惑していたところ。

不眠症解消には「抱き枕がいい」みたいなことを言われたので、生まれて初めて抱き枕を購入してみた!

近所の衣料品店で買ってきた絹さやみたいな形状とライトグリーン色の抱き枕で、抱いた感じもまあまあで悪くない。

さっそく購入初夜から軽く抱擁しながら寝てみると、抱き枕の先端がおなかの上に乗ったとき。その局部的な温かさは、実家の猫がおなかの上に乗ってきた温もりを想起させては夏の夜。胸の中に生じたもやもやは猫の温もりであって、靄のような夢のなかで見るのは猫の姿がちらほらと。起きれば猫の顔を僅かに思い出しては心の寂しさ夏の朝。

なんだか切ない気分になって目が覚め、隣を見れば緑の絹さや抱き枕。

 

そんな感じの抱き枕デビューで、抱き枕の効用は猫の尊さを思い出す事だったです。