book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

最近、勤務先で知り合った人にすごくよくしてもらっている。

この前などはコートを頂いたほど。

それはすごく感謝していて、非常にありがたい。

だから出勤するとき自前のコートじゃなくて、頂いたコートを着ていかないと悪いような気がしてしまう。

けど元からあった自分のコートにも愛着があるわけで。

どっちを着ていこうかと迷う最中に思ったのは、もしかして自分も同じことをしていたかもしれない、ということだった。

友人知人へとたまに本や映画をあげたりしているんだけど、あげた手前、本だったらやはりそれを読んでほしいし映画だったら観てほしい。

でもそれはある意味、否定だったのかもしれない。

 

自分の何かを押し付けるというのは、相手の個性を否定することでもある。

 

貰ったコートを気にすることで自分のコートを蔑ろにしそうになったとき、そんなことを思い感じられた。

それでも頂いたコートは厚手で暖かいので着るけどね!