book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

乱心クリームパン。

f:id:murabito07:20120103111628j:plain

和牛。

高級な肉を、

 

f:id:murabito07:20120103111646j:plain

ドーンッ!

 

f:id:murabito07:20120103111708j:plain

 この安価なクリームパンに挟み入れる!!

あとはそのままレンチン。

肉に最低限、火が通るほどの少々のみで完了。

 

 

f:id:murabito07:20120103113918j:plain

そうして完成。

肉クリームパン!

これが意外と美味いのだ!!

 

カスタードクリームと肉が合わさると、一ランク上のコクがある濃厚シチューのような味わいに!

 

よってクリームパンに肉をはさみ、レンチンして作るこの”肉クリームパン”はおすすめだったりする。すごく簡単だしね。

さらにむちゃくちゃ手軽な割りに、こうするだけで、炭水化物+脂質の塊クリームパンから、たんぱく質が加わって栄養バランス良好ヘルシークリームパンに大変身する!

ズボラ飯でありクリームパン開いて生肉のせるのを見られたりすれば「ご乱心か?」と思われようが心配御無用。

「巷で流行のヘルシー食さ!」と威張っておかしくなく過言ではない栄養バランス+味なのだから。相手も「乱心はいつもの事か」と落ち着くだろう。

 

まあ栄養云々以前に、単純に美味いので試す価値アリ。

別に高級な肉でなくとも、薄切りの肉ならどれでも出来て美味いので、おすすめ。