book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

「辛い」

お店に行ったら、ペヤングの激辛カップ焼きそばが50円で売ってた。

自称辛いもの好きとしては興味を惹かれ、安いし二個買ってみた。

 

帰宅後、試しに一個食べてみることに。

 

……辛い。

一口食べて分かる、圧倒的辛味……!!

汗が噴出す、というよりかは痛い。

ああ、そうか。辛味というのは元々痛覚だったなと悶絶しながら思い出し、自称辛いもの好きの甘さが露呈した。

三口で限界……となって残りは――

 

激辛物は無理に食べると翌日色々やばいと聞いたので……戦略的撤退!!

多分こんなに辛いものを食べたのは大学のときのデスソース以来。

正直舐めてた。

「っていうか市販品だし、流石に食えないものを販売しないでしょ」という思いは裏切られ、50円であった理由を知る。

「辛い」の読み方を変えるだけのポテンシャルあるカップ焼きそばだった。

おすすめ!はしません。