book and bread mania

-中途半端なサウスポーによる日々読んだ本の記録 + 雑記 + パンについて-

心理テスト1

ふと見かけた心理テストの備忘録。

 

 

 誕生日に5種類のプレゼントをもらったあなた。

プレゼントはどれも大きさや包み紙は同じような感じですが、

パッケージの形が大きく異なっています

あなたは次の5種類のプレゼントをどんな順番で開けていきますか?

 

 

サイコロ型のパッケージ

 

ボール状のパッケージ

 

ピラミッド型のパッケージ

 

楕円形のパッケージ

 

柔らかくグニャグニャしたパッケージ

 

 それぞれのプレゼントに、開ける順位をつけていく。

 

 

 

 この心理テストで判明すること。

それは 

今のあなたが、とりあえず欲しいと思っているもの!

 

その順位が「選んだパッケージによってわかる」とのこと。

 

次に、それぞれのパッケージが示すものについてのネタばれ。

 

サイコロ型のパッケージ

財産の象徴。このパッケージを最初に開ける人は、「お金」が欲しくて仕方ない人。

 

ボール状のパッケージ

ボールは弾む心を表す。「恋愛」や「ときめき」の象徴。 

 

ピラミッド型のパッケージ

 頂点に登りたい願望を表す。「名声」や「地位」の象徴。

 

楕円形のパッケージ

 周囲との円満な関係を表す。「友達」や「理解者」の象徴。

 

柔らかくグニャグニャしたパッケージ

 柔らかいパッケージは「休息」を表す。

 

 

 

個人的な結果としては、次のとおり。

1.柔らかくグニャグニャしたパッケージ

2.ボール状のパッケージ

3.楕円形のパッケージ

4.サイコロ型のパッケージ

5.ピラミッド型のパッケージ

 

 

疲れている…のか…?

 

あと思ったのは、既婚者の1が「ボール状のパッケージ」だったら、少しややこしいことに成り易そうだなと。